看護師セラピストへの道のり~プロフィール/加古川

🍀家島生まれ

兵庫県家島町です。姫路港から船で25分の所に島があります。夏には海水浴、バーベキューで観光客の方がたくさん来られます。テレビでも何度も紹介されたことがあります。海がきれいで、お魚が美味しいです(#^.^#)

🍀夢を叶えるために一人島を出る

私は、看護師になりたい夢を叶えるために、15歳で島を離れました。

衛生看護科に通い、准看護師の免許を取得。

その後、働きながら看護学校で勉強を。21歳で正看護師免許に合格。

🍀仕事と育児の両立に奮闘中!

整形外科・内科混合病棟に16年勤務。現在派遣看護師として、訪問入浴、デイサービス、ショートステイ、様々な施設で働いています。10歳、8歳のわんぱくボーイの子育て真っ最中!週末は少年団の子供達に、バレーボールを指導しています。

子育て、家事、育児、仕事と毎日忙しい生活。精神的、肉体的に疲れを感じるようになりました。自分の気持ちに余裕がなく毎日子供達にイライラし、怒ってばかりでした。

🍀香りで復活したこころ

お休みの日職場の後輩に連れられゲルマニュウム温浴に行きました。温かいベッドに横になり目を閉じました。「深い息してね。香りをかいでね。」と、いい香りが漂ってきました。香りに癒され眠りにつきました。不思議な香りの力・・・。香りの勉強をしたい!すぐに、アロマの勉強をはじめました。

夜勤明け、象のようにパンパンになった足、全身むくんだ身体で、フットケアを受けました。施術の最中、足がどんどん軽くなる、アロマオイルの香りに、

ドキドキする自分がいました。

これは、私と同じ悩みを抱えている看護師さん、子育て中のママさんにアロマで元気になってもらいたいという想いから、2015年福祉アロマセラピストの資格を取得。

看護師としての「知識・安心・信頼・サポート」を活かしたセラピスト活動に大きな遣り甲斐を感じております。

🍀今の活動

隠れ家サロン「aroma de cherie」オープン

ご近所のママさん、子供さん、看護師さんがいらっしゃいます。色々お話をさせていただきながら、ほっと一息できる時間を過ごさせていただいております。

🍀その他の活動

東加古川コープ子育てひろば

明石カフェドカンパーニュさん

お客様が笑顔で帰っていかれる姿に、嬉しい気持ちでいっぱいになります。

福祉アロマ講座、アロマ教室、アロマケアサロンで子育て中のママさん、看護師さんにアロマの魅力を伝えるのが得意です。

心とお身体のケアは、私にお任せください!(^^)!

最後までお読みいただきありがとうございます。アロマケアご希望のお客様お気軽にお問い合わせください💌