看護の日・ナイチンゲールの言葉/加古川

こんばんは🌇

aroma de cherie(アロマデシェリー)

オーナーのマキコです

看護師の資格を持つ

福祉アロマTataセラピストです🍀

整形外科に16年勤務💉

患者様の心と身体に寄り添ってきました😊

ブログにお越し頂きありがとうございます❤️

今日は、看護の日💉少し長くなりますが、ブログに

想いを書きました。読んでください。

看護師になりたいと思ったのは、小学5年生の時、母が私に

看護師になったらどう?と、言った一言。母は専業主婦。

看護師ではありません。母の一言から、看護師になると決意。

学校の宿題もしたことなかった私が真面目に勉強を始めた。

看護学校を探し進路を決めた。小学5年生で行きたい高校を

決め、全力で勉強。高校受験。毎晩夜遅くまで勉強した

記憶があります。看護専攻科に合格。看護の勉強は難しく

看護用語を覚えるのに苦労しました。実習に入る前の

戴帽式。ナースキャップをかぶり、ロウソクを持ちました。

ナイチンゲールの言葉を胸に実習に臨みました。

天使とは、美しい花をまき散らす者ではなく苦悩する者の

ために戦う者である。 -フローレンスナイチンゲールー

辛く厳しい実習を乗り切り、准看護師に。正看護師まで3年間

勉強。国家試験に合格。看護師資格を取得しました。

整形外科で16年勤務。長い間働かせていただきました。

退職後も看護師のお仕事続けています。

新型コロナウイルスと闘う看護師の皆様の姿を見ると涙が出ます。

最前線で戦う看護師の皆様ありがとうございます。

私にも出来ることを頑張ります。

福祉アロマTataセラピスト。皆様の心と身体を優しく

ケアさせていただきます。新型コロナウイルスが

落ち着いたら隠れ家サロンにお越しください。

自粛が続きますが我慢です(TT)

みんなで、乗り越えましょう!

毎日使っているアロマオイル😊香りに癒されながら過ごしています😌

しっかり食べて、寝て、笑って過ごしてください(*^。^*)

最後まで読んでいただきありがとうございました☆